2位名古屋グランパスは徳島ヴォルティスと0-0。首位との差は12に【J1第15節結果】

2021年05月22日(Sat)19時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

Jリーグ
【写真:Getty Images】

【徳島ヴォルティス 0-0 名古屋グランパス J1第15節】

 明治安田生命J1リーグ第15節の徳島ヴォルティス対名古屋グランパス戦が22日に行われ、0-0の引き分けに終わった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節の勝利で4連敗を止めた徳島は現在13位。一方の名古屋は2位を守ってはいるが、首位川崎フロンターレとの差は開く一方であり、今節も離されないため何とか勝ち点3を加えたいところ。

 だが前半は両チームともにチャンスに乏しい展開。枠を捉えた数少ないシュートもGKの正面を突き、前半はゴールの気配をさほど感じさせることなく折り返した。

 後半も0-0のまま推移するが、終盤にかけてようやく決定機が生まれ出す。75分には齋藤学のスルーパスでエリア左へ抜け出した柿谷曜一朗が狙うが、シュートはわずかにゴール右へ。

 徳島も80分、小西雄大が放った強烈なシュートは惜しくもクロスバーを越えて先制ならず。試合展開はスピードアップし、どちらかに決定的なゴールが生まれてもおかしくはなかったが、最後まで均衡が破れることはなかった。

【得点者】
なし

【了】

新着記事

↑top