フットボールチャンネル

コンサドーレ札幌が柏レイソル撃破。VARで判定覆ったゴールが決勝点に【J1第17節結果】

text by 編集部

北海道コンサドーレ札幌
北海道コンサドーレ札幌


【柏レイソル 1-2 北海道コンサドーレ札幌 J1第17節】

 明治安田生命J1リーグ第17節の柏レイソル対北海道コンサドーレ札幌戦が29日に行われ、アウェイの札幌が2-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今節J1は1試合のみを土曜日に開催。最近5試合を1分け4敗という低調で降格圏間際の16位にまで後退した柏と、やや復調気味ではあるがさらに順位を上げていきたい12位札幌が激突した。

 前半19分、先手を取ることに成功したのはアウェイの札幌。CK後の流れから左サイドで縦パスを受けた青木亮太が低いクロスを送り込み、ゴール前で小柏剛が合わせて押し込んだ。

 柏も高橋峻希がエリア内で倒されたプレーでVAR判定を経てPKを獲得。これをクリスティアーノがゴール左へ突き刺し、前半35分に1-1の同点とする。

 40分には札幌の右CKから逆サイドでこぼれ球を拾った岡村大八が折り返すと、柏DFに当たったボールがネットに収まる。一旦はオフサイドの旗が上がったが、VARチェックとオンフィールドレビューを経て判定が覆され、札幌の勝ち越しゴールが認められた。

 2度の長いVAR判定により、前半は実に10分ものアディショナルタイムが取られる。後半にはお互いチャンスもあったがスコアは動かない。終盤の柏が押し込む展開も守り抜いた札幌が逃げ切り、2-1で勝利を収めた。

【得点者】
19分 0-1 小柏剛(札幌)
35分 1-1 クリスティアーノ(柏)
40分 1-2 岡村大八(札幌)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top