ガンバ大阪が下位対決制し今季初の連勝。レアンドロ・ペレイラ2発で横浜FC撃破【J1第17節結果】

2021年05月30日(Sun)18時56分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

ガンバ大阪
ガンバ大阪


【ガンバ大阪 2-0 横浜FC J1第17節】

 明治安田生命J1リーグ第17節のガンバ大阪対横浜FC戦が30日に行われ、ホームのG大阪が2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節の徳島ヴォルティス戦では4連敗を止める新体制初白星を挙げたとはいえ、依然として苦しい状況にあるG大阪。未消化の試合を残してはいるが、最下位の横浜FCに敗れれば勝ち点で並ばれてしまうという状況で下位対決を迎えた。

 前半はクレーベのヘディング弾や瀬古樹、マギーニョのミドルなどでゴールを脅かされる場面が続いたG大阪。だがGK東口順昭の好セーブでしのいでチャンスを待つ。

 39分には塚元大がペナルティーエリア左へ抜け出したところで前嶋洋太に倒されてPKを獲得。これをレアンドロ・ペレイラがゴール左隅へ沈め、今季加入から12試合目で待望の初ゴールを挙げた。

 前半を1点リードで折り返したG大阪は後半も立ち上がりから攻勢。55分には矢島慎也からのスルーパスを受けたL・ペレイラがフリーで抜け出し、GKとの1対1から冷静に流し込んで自身2点目を加えた。

 横浜FCもゴールに迫る形は多く作り出したが、G大阪は守備陣の体を張ったブロックや東口の好守で反撃を許さず、そのまま2-0で完封勝利。今季初の2連勝を飾り、降格圏脱出に向けて浮上の兆しを見せている。

【得点者】
42分 1-0 レアンドロ・ペレイラ(G大阪)
55分 2-0 レアンドロ・ペレイラ(G大阪)

【了】

新着記事

↑top