フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対U-24日本代表。「久保建英はまるで若いころの…!」「東京五輪で絶対に選ぶべきは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「久保建英のリアクションは若いころのルーニーを思い出す」

2021-6-3-Kubo_TNK
【写真:Getty Images】



――立ち上がりは日本代表の方が試合を優位に進めている印象です。

「U-24はまだ落ち着いていない。でも、板倉滉がいいね。リスペクトしすぎていない」

――センターバックの町田浩樹も、鎌田大地に対して激しく当たりました。

「やっぱり、U-24の選手は100%出しているね。1対1のデュエルで負けない姿を見せなければならないと思う」

――ただ、U-24はなかなか敵陣までボールを運べません。

「日本代表もレギュラーじゃない選手が結構いるので、彼らのモチベーションも高いね」

――久保建英がファウルを受けるシーンが続きますね。

「彼は相変わらず、本来のプレーを見せていますね。スペインで育ったから、どんな試合でも、どんな相手でも勝つことしか考えていないのかもしれない」

――FKは枠外へ飛びましたが、悔しがり方は公式戦さながらです。

「久保の負けず嫌いなリアクションは、若いころのルーニーを思い出させるね」

――鎌田が難しい体勢から決めて、日本代表が2-0とリードを広げました。

「鎌田の姿勢や角度は難しかったけど、今回も(U-24の)ディフェンスが良くなかったね」

――簡単にシュートを打たせてしまいました。

「それもあるし、危ない位置でボールを失ったのも良くなかった。DFとMFの守備はあまりスムーズに機能していませんね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top