「絶対に選ばないといけないのは前田大然」

2021-6-3-Maeda_getty
【写真:Getty Images】



――前田大然、林大地、三好康児、相馬と、U-24の攻撃陣は熾烈な争いを繰り広げるライバル同士の組合せになりました。

「その4人の中で絶対に選ばないといけないのは前田だと個人的に思います。彼は他の選手と違ってアグレッションやスピードで勝負を決めるタイプだから」

――たしかに、前田のスピードはJリーグで見ていても圧倒的です。

「林はフィニッシュがいい。相馬はスピードがあり、三好はチャンスメイクができる。けど、前田はぜんぶできます。最近は決定力も高めている。本当にポテンシャルが高い選手です。押し込むときにも武器になりますし、カウンターでも相手にとっては嫌だと思います」

――ロンドン五輪の時の永井謙佑がそうでしたね!

「そうですね。彼のプレッシングで日本は初戦でスペインを破った。その試合は現地で見たので、非常に印象に残っています」

――U-24はOAの遠藤航が入ります。ロンドン五輪で主将を務めた吉田とリオ五輪主将の遠藤がいるのは心強いですね。

「リオ五輪は結果を出すことができなかったので、遠藤のモチベーションは高いと思う。この経験値は大きいね」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top