フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対タジキスタン「佐々木翔はあまり…」「ピンク髪は何かの罰ゲーム?(笑)」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「何かの罰ゲーム?(笑)」


2021-6-7-Ogawa_getty
【写真:Getty Images】

――橋本拳人の代表初ゴールで点差を2点に広げましたが、決定機を逃すシーンが続きます。

「鎌田大地はパスの選択が本当にうまい。浅野は決定力を上げないといけないけど」

――セルビアリーグでは18ゴールを決めたのですが……。

「たしかにね。何か精神的なものもあるのかな。チャンスのときに『代表だから』と考えすぎて落ち着いていないのかも」

――左サイドバックに小川諒也が入ります。ピンクの髪色が特徴的ですね。

「どうしたんだ……。何かの罰ゲーム?(笑)。間違いなく目立つね」

――相手のビルドアップをインターセプトした川辺に初ゴールが生まれました。

「相手はタジキスタンかマリノスか(笑)」

――3点をリードして終盤に入りましたが、古橋の運動量は落ちないですね。

「彼はいつも動いていて、休みたくないタイプだね。スタジアムから自転車で帰るかもしれません(笑)」

――吹田スタジアムから神戸まで帰れそうですね(笑)。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top