名波浩氏がJ2松本山雅の新監督に就任決定。古巣ジュビロ磐田とも激突へ

2021年06月21日(Mon)18時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

名波浩
【写真:Getty Images】



 J2の松本山雅FCは21日、トップチームを率いていた柴田峡監督の解任および新監督に名波浩氏の就任が決定したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 柴田監督は昨年9月に解任された布啓一郎前監督の後任として松本山雅監督に就任。昨季のJ2を13位で終えたあと、今季も現時点でJ3降格圏間際の17位と苦しい戦いが続いていた。

「私の力不足により、結果が出ていないこと、心よりお詫び申し上げます。新監督のもと、このチームは必ずいい結果を残せると信じています。松本山雅をこれまで以上に応援していただきますよう、お願いいたします」と柴田監督はクラブを通してコメントしている。西ヶ谷隆之コーチの解任もあわせて発表された。

 新監督に就任する名波氏は、現役時代の古巣でもあるジュビロ磐田で2014年から2019年途中まで監督を務めた。監督キャリア2つ目のクラブとして松本山雅を率い、現在J2で戦う磐田とも敵として対戦することになる。

「このたび松本山雅FCの監督に就任することになりました。自分が持っている力のすべてをクラブのために還元していきます。よろしくお願いいたします」と名波新監督はコメントしている。26日に予定されるJ2第20節のFC琉球戦が新監督の初陣となる。

【了】

新着記事

↑top