U-24フランス代表が凄い! 東京五輪の注目選手5人。ムバッペがいなくても超豪華、アーセナルを戦力外になった男が主将に?

2021年06月22日(Tue)5時10分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

178cmの攻撃的CB

0402Kounde_getty
【写真:Getty Images】



DF:ジュール・クンデ(セビージャ)
生年月日:1998年11月12日(22歳)
今季リーグ戦成績:34試合2得点1アシスト

 ラ・リーガ屈指のディフェンス力を誇るセビージャで、ジュール・クンデはセンターバックとして活躍している。19歳にしてボルドーのレギュラーに定着し、敏腕スポーツダイレクターとして知られるモンチの目に留まった。昨シーズンにセビージャに加入すると、すぐさま主力の座を手にしている。

 身長は178cmしかなく、センターバックとしてサイズ不足は否めない。しかし、落下地点を予測する速さと跳躍力の高さでそれをカバー。さらに、スピードも十分で、足元の技術も高い。ドリブルでボールを運ぶのもうまく、そのまま攻撃参加することもある。センターバックとしては珍しいタイプだが、攻守に違いを作れる選手である。

 ラ・リーガでの活躍は誰もが認めるところで、ビッグクラブの関心は絶えない。ラファエル・ヴァランら実力者がひしめくフランスA代表でもデビューを果たした。3月にはU-21フランス代表に選ばれ、UEFA U-21選手権のグループステージ3試合に出場。1998年1月1日生まれ以降の選手に出場資格が与えられたこの大会のメンバーを中心に、東京五輪に臨むことも考えられる。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top