フットボールチャンネル

代表 3年前

U-24フランス代表が凄い! 東京五輪の注目選手5人。ムバッペがいなくても超豪華、アーセナルを戦力外になった男が主将に?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

レアルも興味、ネクスト・ポグバ

0402Camavinga_getty
【写真:Getty Images】



MF:エドゥアルド・カマヴィンガ(スタッド・レンヌ)
生年月日:2002年11月10日(18歳)
今季リーグ戦成績:35試合1得点2アシスト

 次々の才能のある若手が台頭してくるリーグ・アンで、最も注目を集める選手の1人がエドゥアルド・カマヴィンガだ。スタッド・レンヌの下部組織で育ち、16歳でリーグ・アンデビュー。まだ18歳だが、昨シーズンの開幕以降はレギュラーとして活躍している。

 セントラルMFでありながら、攻撃に厚みをもたらすことができる。そのスタイルは同胞のポール・ポグバに喩えられることが多く、左足のキックは攻撃に創造性をもたらす。「スライディングタックルでボールを奪い取るのが好き」と語るようにボール奪取能力があり、守備面でのクオリティも高い。

 レアル・マドリードをはじめとするビッグクラブが強い関心を示しており、近い将来にステップアップする可能性は低くない。昨年9月にはA代表に選ばれ、10月には初ゴールを決めている。3月はU-21フランス代表の一員としてUEFA U-21選手権に出場しているため、東京五輪でプレーすることになるかもしれない。

【次ページ】アーセナルで戦力外

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top