U-24フランス代表が凄い! 東京五輪の注目選手5人。ムバッペがいなくても超豪華、アーセナルを戦力外になった男が主将に?

2021年06月22日(Tue)5時10分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

U-24フランス代表は、7月に開幕する東京五輪の出場権を獲得している。A代表が2018年のロシアワールドカップで優勝しており、U-24日本代表にとっても警戒しなければいけない相手だ。既にA代表でプレーする選手も多く、欧州主要リーグで活躍する選手たちでメンバー枠は埋まるかもしれない。そこで、今回は東京五輪への出場資格を持つU-24世代の5人を紹介する。(2021年4月掲載の記事を再編集したものです)

ついにバルセロナで本領発揮

0402Dembele_getty
【写真:Getty Images】

FW:ウスマン・デンベレ(バルセロナ)
生年月日:1997年5月15日(24歳)
今季リーグ戦成績:30試合6得点3アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ようやく、ウスマン・デンベレがバルセロナで本領を発揮した。これまでは度重なる怪我に苦しんできたが、食事改善などの成果が出始め、今季の大きな故障は1度のみで、今季は公式戦44試合に出場した。

 スタッド・レンヌで頭角を現し、ボルシア・ドルトムントに移籍した。ブンデスリーガで2ケタアシストをマークする活躍を見せ、1年でバルセロナにステップアップ。フランス代表では18歳のときに初出場を飾っている。

 一瞬で相手を置き去りにするスピードと、鋭い切り返しで翻弄する。両足ともにプレースキックを蹴れるほどキックの精度が高く、対峙するDFにとってはこの上なく嫌な相手と言えるだろう。東京五輪不参加の意思を固めたと報じられたキリアン・ムバッペの代わりに、デンベレがU-24フランス代表のエースとして活躍するかもしれない。

【次ページ】178cmの攻撃的CB

1 2 3 4 5

新着記事

↑top