ポステコグルー監督、セルティックでも自己流貫く「今まで私の率いたチームはいつも…」

2021年06月26日(Sat)16時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

アンジェ・ポステコグルー
【写真:Getty Images】



 スコットランドのセルティック新監督に就任したアンジェ・ポステコグルー監督が初の記者会見に臨み、チーム作りの方向性などについて見通しを語った。英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J1の横浜F・マリノスを率いていたポステコグルー監督だが、噂されていた通りセルティックへ移ることが今月10日に正式発表された。新シーズンの開幕に向けて準備をスタートさせるため渡英し、25日には初の会見が開かれている。

 オーストラリアや日本で指導者として大きな成功を収めてきたが欧州での実績がほとんどないポステコグルー監督に対しては、現地メディアやファンから懐疑的な見方もある。だが本人は「私は異なる観点をもたらすことができると思う」と語り、欧州以外で歩んできたキャリアこそが自身の強みになると主張した。

 横浜FMも含め、これまでのチームでは独特の攻撃的スタイルをチームに植え付けて結果に繋げてきた。「今まで私が指揮を執った全てのチームに、非常に明確なアイデンティティーがあった。それも私が選ばれた理由のひとつだと思う。25年間の指導者キャリアを通して、私のチームはいつも一定のやり方でプレーしてきた」と述べ、セルティックでも同じ方向性を貫く姿勢を示した。

 一昨シーズンまでスコットランドリーグ9連覇を達成していたセルティックだが、昨季は宿敵レンジャーズに無敗優勝を許して連覇をストップされた。だからこそ「私の望む方向へ変化を加えるチャンスだと思っている」とポステコグルー監督は見通しを示すとともに、「チームに合う選手を連れてきたい」と補強への意欲も口にしている。

【了】

新着記事

↑top