フットボールチャンネル

コンサドーレ札幌が終盤の1点で接戦制す。徳島ヴォルティスに1-0勝利【J1第21節結果】

text by 編集部

北海道コンサドーレ札幌
北海道コンサドーレ札幌



【北海道コンサドーレ札幌 1-0 徳島ヴォルティス J1第21節】

 明治安田生命J1リーグ第21節の北海道コンサドーレ札幌対徳島ヴォルティス戦が4日に行われ、ホームの札幌が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節鹿島アントラーズ戦に大敗して良い流れを断ち切られた札幌と、直近5試合で2分け3敗と白星から遠ざかっている徳島。調子を取り戻したい両チームは前半から積極的に攻撃の応酬を繰り出す。

 序盤は札幌が優位に立ちゴールに迫ったが、前半最大のチャンスは徳島。37分、ロングボールでエリア左に抜け出した杉森考起が鋭い切り返しからラストパスを送り、岩尾憲が中央から狙ったシュートはGK菅野孝憲の横を抜けたが、ゴールのカバーに入った青木亮太がラインぎりぎりで足を出してチームを救った。

 後半もお互いゴールを奪えない展開が続く。71分に札幌が迎えた決定機も、小柏剛のエリア手前からの強烈なミドルをGK上福元直人が弾き返し、こぼれ球を狙った青木のシュートもクロスバーの上へ。

 終盤には札幌が猛攻を繰り出し、ついに均衡が破れたのは88分。エリア左に侵入した菅大輝からのクロスに駒井善成が飛び込み、徳島守備陣ともつれながらボールをネットに押し込む。この1点が決勝点となり、札幌が1-0で接戦を物にする結果となった。

【得点者】
88分 1-0 駒井善成(札幌)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top