フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ホンジュラス戦。「久保建英ら3人はうまく…」「相変わらずミスしなかった」選手とは?

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「シンプルだけど効果的なのは…」



「ホンジュラスはいつ来日したかわかりますか?」

――9日に日本に到着したようですね。

「じゃあ(コンディションは)まだまだだね。いま結構蒸し暑いし」

――U-24日本代表は先制した後もインテンシティの高さを保っていますね。

「激しさは全然落ちないね。ほぼハーフコートゲーム。日本陣内でホンジュラスはボールに触った? あ、今触ったね」

――日本陣内にボールがなかなかいかないというのは、U-24日本代表の守備がうまくいっているということでしょうか。

「それもあるし、ホンジュラスの連係もあまりうまくいっていないね。来日したばかりで、コロナ対策でいろいろな負担もあると思うので、まだ本来の出来じゃないと思います」

――林のポストプレーから、堂安が右足でゴールを決めました。U-24日本代表がリードを2点に広げています。

「ナイスゴールでしたね。シンプルだけど、効果的なのはコンビネーション。堂安のフィニッシュも冷静」

――前半で2得点を奪いましたが、決定機を決められない場面もありました。

「もったいなかったね。親善試合ではあまり問題ではないけど、本番であれば活かさないといけないチャンスだった」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top