フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ホンジュラス戦。「久保建英ら3人はうまく…」「相変わらずミスしなかった」選手とは?

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

U-24日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2021でU-24ホンジュラス代表と対戦し、3-1で勝利した。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)

「ゴールは少しラッキーだったね(笑)」

吉田麻也
【写真:Getty Images】



――東京五輪に臨むメンバーも決まり、本大会に向けた実戦も2試合を残すところとなりました。

「初戦のメンバーはほぼ決まりかなと思う。けど、今朝までやっていたユーロ(欧州選手権)を見て思うのは、相手に合わせてスタメンは変えていくんじゃないかと。過密スケジュールを戦うには全員のコンディションが大事になるから」

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


――今日の試合で気になるのはどこになりますか?

「攻撃陣に注目したいです」

――前田大然は練習にも合流してベンチに入りましたが、上田綺世はベンチ外となりました。1トップにはバックアップメンバーの林大地が起用されます。

「(上田は)心配ですね。林はもちろん、A代表経験のある堂安律や久保建英にも期待したい」

――U-24日本代表は立ち上がりから強度の高いプレーを見せています。

「立ち上がりはすごく良いですね。積極性があって、主導権を握ってチャンスもいくつか作れています」

――左サイドで起用された三好康児のシュートがポストに直撃しました。しかし、その直後にCKから吉田麻也のゴールで先制です!

「ゴールは少しラッキーだったね(笑)。吉田がボールを触ったというより、ボールが吉田に向かってぶつかってきた感じ」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top