フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ホンジュラス戦。「久保建英ら3人はうまく…」「相変わらずミスしなかった」選手とは?

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「五輪よりA代表を目指してほしい」



――U-24日本代表は背番号26をつけた選手が入ります。本大会の22人には入っていない、サポートメンバーで帯同している藤田譲瑠チマですね。

「非常にポテンシャルのある選手です。英語でいうとボックス・トゥ・ボックスの選手ですね」

――日本人にはいないタイプかもしれないですね。

「守備的か攻撃的かで分かれることが多いので、(日本人で)あのような選手は少ないですね。次の五輪よりA代表を目指してほしい」

――U-24日本代表は3-1で勝利しました。

「前半の方が後半よりも良かったと思うけど、親善試合ではよくそういう流れになるのであまり心配していません」

――選手個人で輝いていた選手はいましたか?

「田中碧と遠藤航のコンビは良かったと思います。よく試合をコントロールしていた。林もセンターフォワードの位置でいい仕事をしていた。上田と前田は100%じゃないので、林は大事な役割を果たすことになるかもしれないね」

――本大会前の強化試合も残すところあと1試合になりました。本日もありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top