フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ホンジュラス戦。「久保建英ら3人はうまく…」「相変わらずミスしなかった」選手とは?

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「相変わらずミスしなかった」選手とは?



――田中碧に代わって板倉滉、林に代わって前田大然が入るようです。

「田中は相変わらずミスしなかったね。林も前線でいい動きを見せていて、よく働いていた」

――ハーフタイムに5枚の交代カードを切ったホンジュラスですが、後半に入って勢いが出てきました。オウンゴールという形でしたが、ホンジュラスが1点を返しています。

「ホンジュラスが起きた! ゴールはちょっとアンラッキーだったけど、谷晃生は少し遅かったかな」

――気をつけたい時間帯ですね。

「親善試合だけど、本番の直前なので試合の閉じ方はうまくやりたいところです」

――交代で入る選手も重要ですね。

「今朝のユーロ決勝もそうだった。イタリア代表の控え選手はインパクトを残した。けど、イングランド代表の(ガレス・)サウスゲート監督は少し失敗したね。どの選手を投入するか、いつ投入するかが大事です」

――85分にU-24日本代表が追加点を挙げました。途中交代で入った相馬勇紀が左サイドからクロスを入れ、堂安が滑り込みながらゴールに流し込みました。

「相馬は持ち味を見せましたね。堂安も得点感覚を研ぎ澄ますことは重要です」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top