フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対スペイン戦。「久保建英の突破も…堂安律のフィニッシュも…」「スペインはうますぎですね」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA

「誰かがリーダーにならないと」



――後半はピンチが続いています。大迫敬介の素晴らしいセーブでなんとか凌いでいます。

「反応は良かったですね。でも間違いなく押し込まれている。選手交代が多かったので、試合の流れに影響しているね」

――上田綺世が入ります。怪我をしていましたが、この試合で実践復帰です。

「(復帰は)嬉しいけど、気を付けてプレーしてほしいね」

――U-24日本代表は防戦一方の時間が続きます。

「旗手怜央はありがたい。ナイスブロック!」

――スペインもなかなか決められなかったですが、後半33分についにゴールを決めました。

「言った通りですね。少しずつ下がってしまって同点にされました。もちろん相手は強いし、(U-24日本代表は)メンバーを結構交代していたのですが、本番前にこの課題は少し修正しないといけないですね」

――同点となった後も攻め込まれる時間が続きます。

「そうですね。オーバーエイジがいないので、誰かがリーダーにならないといけないですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top