フットボールチャンネル

横浜FC、ブラジル人CBガブリエウを獲得。守備の救世主になるか

text by 編集部 photo by Editorial Staff

横浜FC
横浜FC



 J1の横浜FCは19日、ブラジルのアトレチコ・ミネイロからDFガブリエウ・コスタ・フランサを完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は未定となっている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 26歳のガブリエウはクラブ公式サイトを通じて、「横浜FCというチームの一員、ファミリーとして迎え入れて共に戦う機会を与えてくれたチームにとても感謝しています。ファン・サポーターの方々と一丸となり戦い、多くの勝利をおさめるために最大限努力する事をみなさんに約束します」と述べた。

 ガブリエウは、アトレチコ・ミネイロで今季リーグ戦5試合に出場。うち4試合がフル出場で、1ゴールを挙げているセンターバックの選手だ。

 横浜FCは、現在J1で最下位。22試合を消化して勝ち点11と苦しんでいる。特にリーグダントツワーストの失点数「51」がネックで、この改善を目指している。

 東京五輪に出場するU-24ドイツ代表のGKスベンド・ブローダーセンの加入も決まっている横浜FM。ここから守備を立て直していけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top