英国人が見たU-24日本代表対南アフリカ戦。「久保建英は凄かった! 特別な才能が…」「この審判はひどいですね」【東京五輪】

2021年07月22日(Thu)23時58分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JMPA,Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

ベンチメンバーの中で期待できるのは?

0722Soma_getty
【写真:Getty Images】



――前半は0-0で終わりました。

「A代表の試合で何回も見たことがある流れですね!」

――シュートは8本ありましたが、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

「でも全体的には良かったと思いますよ。このまま続ければ絶対勝ち点3を取れると思います」

――ゴールを奪うために何かを変える必要はあると思いますか?

「とりあえずはこのままで大丈夫だと思う。まだまだ時間はあるし、ベンチにはオプションもある」

――ベンチメンバーの中では、誰が期待できそうですか?

「前田大然や相馬勇紀の積極的なプレーには期待したいですね」

――後半が始まりました。1段ギアが上がったように見えます。

「そうですね。森保一監督はハーフタイムに強いメッセージを伝えたのかもしれないですね。この試合は絶対に勝たなければならない」

――シュートまでつなげることはできますが、前半同様スコアは動きません。

「南アフリカはどんどん引いて守るようになってきた。相馬が出るね! 頼みます!」

――最初の交代カードで三好を下げて相馬を入れました。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top