フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対南アフリカ戦。「久保建英は凄かった! 特別な才能が…」「この審判はひどいですね」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

久保建英は「特別な才能がある」

2021-7-22-Kubo_jmpa
【写真:JMPA代表撮影】



――久保にゴールが生まれました!

「凄かったですね! プレス席が久保のちょうど後ろだったので、シュートコースが良く見えました。打った瞬間入ると分かりました」

――この大事な場面で決めてくれました!

「特別な才能がありますね」

――先制できましたが、残りは20分ほどあります。

「これまで南アフリカは危険なプレーができていないので、U-24日本代表はこのまま続ければ大丈夫だと思っていたけど、チャンスを作ってきたね」

――ビハインドを負った南アフリカは攻めてきますね。

「U-24日本代表は少し落ち着かないといけない。ピンチが続くね。南アフリカは全然疲れてない」

――U-24日本代表は町田浩樹を入れました。布陣は変わりますか?

「4バックのままですね。旗手怜央が前に出ました」

「誰がイエローをもらった?」

――ちょっと分からなかったです。

「ベンチに出されたけど、ここ(プレス席)からだと見えなかった」

――イエローはベンチに下がった中山雄太に出たようです。

「残念です。あと、この審判はひどいですね。笛を吹きすぎ」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top