フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対南アフリカ戦。「久保建英は凄かった! 特別な才能が…」「この審判はひどいですね」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

次はメキシコ戦「全員忙しいだろうね」



――最後まで気の抜けない展開でしたが、1-0で勝利して勝ち点3を得ました。

「試合終了間際は緊張しましたが、勝ち点3は妥当な結果だと思います。U-24日本代表はやりたいサッカーを続けて、特別なタレントが特別なゴールを決めた」

――守備陣も無失点に抑えました。

「最後まで集中して我慢を切らさなかったね」

――次の相手はU-24メキシコ代表です。初戦でU-24フランス代表に4-1で勝利しています。

「メキシコ戦はチャンスを絶対に決めないといけないですね。メキシコは非常にアグレッシブなチームで、攻撃も速かった。良い試合になりそうです。メキシコは南アフリカより攻めてくると思うので、U-24日本代表もカウンターのチャンスがくるかな」

――GKやDFの仕事も増えそうですね。

「まあ、全員忙しいだろうね」

――今日はありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top