ガンバ大阪が降格圏脱出。宇佐美貴史決勝弾で大分トリニータに劇的逆転勝利【J1第3節結果】

2021年07月27日(Tue)21時12分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

ガンバ大阪
ガンバ大阪



【ガンバ大阪 2-1 大分トリニータ J1第3節】

 明治安田生命J1リーグ第3節のガンバ大阪対大分トリニータ戦が27日に行われ、ホームのG大阪が2-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)での戦いを終えたあと、リーグ再開初戦には勝利したがその後2連敗と苦しい状況が続いていたG大阪。延期されていた大分との一戦は、ともに降格圏に位置する両チームの重要な直接対決となった。

 前半は両チームスコアレスで折り返したが、後半にセットプレーから先手を取ったのはアウェイの大分。CKからこぼれたボールをエンリケ・トレヴィザンが右足で豪快にネットへ突き刺した。

 だが追い込まれたG大阪は終盤に反撃。84分には矢島慎也のシュートがブロックされたところから、レアンドロ・ペレイラが押し込んで1-1の同点に追いつく。

 さらに後半アディショナルタイムに入った94分、ロングパスをパトリックが頭で落としたところに、宇佐美貴史がダイレクトで合わせて強烈なシュートで逆転弾。ホームで2-1の勝利を収めたG大阪が勝ち点3を加え、順位の近い他チームより3試合を多く残した状態で降格圏を脱出することに成功した。

【得点者】
60分 0-1 エンリケ・トレヴィザン(大分)
84分 1-1 レアンドロ・ペレイラ(G大阪)
90+4分 2-1 宇佐美貴史(G大阪)

【了】

新着記事

↑top