フットボールチャンネル

J2松本山雅対京都サンガ戦も大雨で中止決定。今週末の中止は計5試合に

text by 編集部

松本山雅FC
松本山雅FC



 14日に開催が予定されていた明治安田生命J2リーグ第25節の松本山雅FC対京都サンガF.C.戦は、悪天候の影響のため中止(延期)となることが発表された。今週末のJリーグでの試合中止はJ1とJ2を合わせて計5試合となった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 松本山雅対京都戦は、松本山雅ホームのサンプロアルウィンで18時キックオフが予定されていた。「長野県内における記録的な大雨により災害警戒情報や避難指示が発表されており、お客様や試合運営関係者の移動の安全確保が困難なため、開催中止が決定しました」とJリーグは発表している。

 日本各地を襲う記録的豪雨のため、今週末のJリーグでは試合中止が相次いでいる。J1では14日に予定されてた第24節のサンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸戦が、広島県の大雨警報のため前日の時点で中止が決まっていた。

 J2では第24節のV・ファーレン長崎対モンテディオ山形戦も13日のうちに中止が決定。レノファ山口FC対ツエーゲン金沢戦は当日14日になってから中止が決まった。金沢と長崎は9日に予定されていた前節の対戦に続いて2試合連続の中止となる。

 またJ2の栃木SC対ザスパクサツ群馬戦は、群馬のチーム内で複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、保健所からチーム活動停止の指示が出された影響で中止となった。中止となった各試合の代替日は今後決定次第発表が行われる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top