フットボールチャンネル

南野拓実が日本代表を離脱決定。勝利必須の中国戦でも復帰できず【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】



 FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選を戦っている日本代表から、リバプールのMF南野拓実が負傷のため離脱することが決定した。日本サッカー協会(JFA)が4日に発表を行っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は2日のオマーン代表戦に向けて日本代表に合流したが、前日練習には参加せず。JFA関係者によれば左太ももの違和感により大事を取ってホテルで調整を行っていたとのことだった。

 オマーン戦にはベンチ入りしたがやはり出場することはなかった。中国戦での復帰が期待されていたが、チームを離脱することが決定。代役となる選手の追加招集については「決定次第お知らせします」とされている。

 南野と同じく1日の練習を負傷で欠席していたシャルケのDF板倉滉もすでにチームを離脱。代役としてガンバ大阪のDF昌子源が追加招集されている。

 オマーン戦ではホームでまさかの黒星という最悪の形で最終予選をスタートさせた森保ジャパン。7日の中国戦は勝ち点3の獲得が必須となるが、オマーン戦に続いて重要な戦力の一人を欠いて戦うことになった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top