PSG
【写真:Getty Images】



 リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・ムバッペの3人による“夢の3トップ”が、いよいよ実現することになるかもしれない。チャンピオンズリーグ(CL)初戦に向けて3人ともパリ・サンジェルマン(PSG)の招集メンバーに名を連ねている。

 バルセロナからPSGに加入したメッシは、8月29日に行われたリーグアン第4節のスタッド・ランス戦で移籍後初出場。だが先発したネイマールと交代する形での出場であり、ムバッペを含めた3人が同時にピッチに立つことはなかった。

 続いて、インターナショナルウィークの中断を経てPSGは今月11日にクレルモンと対戦。それぞれアルゼンチン代表とブラジル代表で2日前に試合を行ったばかりだったメッシとネイマールはこの試合を欠場した。

 現地時間15日に行われるCLグループステージ第1節の試合でベルギーのクラブ・ブルージュと対戦するPSGは、前日の14日に試合に向けた招集メンバーを発表。メッシとネイマールも復帰し、ムバッペとともにメンバーに含まれている。

 メッシにとってはPSGでのCLデビュー戦となる試合であり、初先発も期待される。そして、待望の3トップがついに初めて披露されることになる可能性もありそうだ。欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトの予想では、3人は揃って先発出場が見込まれている。

【了】

新着記事

↑top