J3ヴァンラーレ八戸対カターレ富山戦は急きょ中止決定。八戸の複数名がコロナ陽性で

2021年09月18日(Sat)16時39分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

ヴァンラーレ八戸
ヴァンラーレ八戸



 18日に開催が予定されていた明治安田生命J3リーグ第19節のヴァンラーレ八戸対カターレ富山戦は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となることが決定した。両クラブおよびJリーグから発表が行われている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は八戸のホームであるプライフーズスタジアムで19時キックオフが予定されていた。開催中止が決定されたのは、八戸のクラブ内で複数名が新型コロナウイルスの陽性診断を受けたことによるもの。試合前日の17日には、八戸からトップチーム選手2名が陽性判定を受けたことが発表されていた。

 18日には管轄の保健所より八戸のトップチームの選手複数名が濃厚接触者と指定され、活動停止の要請を受けたとのこと。この結果、八戸がJリーグ規約により定められた試合のエントリー下限人数を満たさないことが明らかであると判断され中止が決定された。

 代替開催日は今後改めて決定される見通し。なお、本日の試合分として販売されていた入場チケットは代替試合が開催された場合にも無効になるとして払い戻し手続きの案内が八戸より行われている。

【了】

新着記事

↑top