リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間28日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のマンチェスター・シティ戦に向けた招集メンバーを発表した。FWリオネル・メッシもメンバー復帰を果たしている。

 PSGに加入したあと公式戦3試合に出場したメッシだが、今月19日に行われたリヨン戦で後半途中に交代したあと、左膝を痛めていたことが明らかになった。先週行われたメス戦、モンペリエ戦の2試合はその負傷の影響により欠場していた。

 マウリシオ・ポチェッティーノ監督はシティ戦前日の27日の会見で、メッシについて「メンバーに入ると思う」と見通しを述べていた。その言葉通りメッシは公式戦3試合ぶりの招集メンバー復帰を果たしており、出場の可能性は高くなった。

 先発に起用されたとすれば、キリアン・ムバッペ、ネイマールとの強力3トップが再び実現することも期待される。PSGでまだゴールを決めることができていないメッシとしては、周囲の雑音を振り払うためにもまずは1点が欲しいところだろう。

 シティとの試合は、バルセロナ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督との対戦でもある。決勝トーナメント進出や首位通過争いに向けても重要な意味を持つ可能性がある大一番で、メッシは真価を発揮できるだろうか。

【了】

新着記事

↑top