フットボールチャンネル

徳島ヴォルティスがサガン鳥栖に快勝で残留圏浮上。湘南が降格圏に【J1第31節結果】

text by 編集部

徳島ヴォルティス
徳島ヴォルティス



【徳島ヴォルティス 3-0 サガン鳥栖 J1第31節】

 明治安田生命J1リーグ第31節の徳島ヴォルティス対サガン鳥栖戦が3日に行われ、ホームの徳島が3-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節は6連敗を止める待望の白星を挙げ、降格圏脱出のチャンスを迎えた17位徳島。ACL出場権争いに残りたい7位の鳥栖をホームで迎え撃ち、見事な戦いぶりを展開していく。

 まずは前半15分、自陣内でのボール奪取から素早くカウンターを繰り出し、鈴木徳真からのスルーパスを受けた垣田裕暉が抜け出して先制ゴール。序盤の7試合で3得点を挙げたあと沈黙が続いていたエースは24試合ぶりのゴールとなった。

 その後も優勢に試合を進めた徳島は前半のうちに追加点。またしても鳥栖の高いラインを破り、西谷和希からの縦パスを受けた垣田が抜け出す。エリア外へ飛び出してきたGK朴一圭もかわすと左サイドからシュートを放ち、カバーに滑り込んだDFが追いつく前にネットを揺らした。

 徳島は前半を2点リードで折り返し、後半には新戦力にも移籍後初ゴールが生まれる。ムシャガ・バケンガが朴一圭にプレスをかけてエリア左でボールを奪い、すぐさま無人のゴールへ蹴り込んでスコアを3-0とした。

 今季最多タイの3得点を記録した徳島はその後の鳥栖の反撃を抑えて快勝。4月以来となる2連勝を挙げ、湘南ベルマーレを上回って残留圏の16位へ浮上を果たした。

【得点者】
15分 1-0 垣田裕暉(徳島)
41分 2-0 垣田裕暉(徳島)
60分 3-0 ムシャガ・バケンガ(徳島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top