湘南ベルマーレ、降格圏脱出ならず。サガン鳥栖に追いつかれドロー【J1第32節結果】

2021年10月16日(Sat)15時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

Jリーグ
【写真:Getty Images】



【サガン鳥栖 1-1 湘南ベルマーレ J1第32節】

 明治安田生命J1リーグ第32節のサガン鳥栖対湘南ベルマーレ戦が16日に行われ、1-1の引き分けに終わった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3試合連続無得点で2連敗を喫し、3位争いに向けた状況が厳しくなってきた鳥栖と、5試合白星がなく再び降格圏に転落した湘南。ともに悪い流れを断ち切って再浮上に繋げる白星が欲しいところだった。

 前半16分には鳥栖の山下敬大のヘディングが惜しくもポストを叩いたが、その2分後に先制点を奪ったのはアウェイの湘南。平岡大陽からのスルーパスを受けた町野修斗がエリア左に抜け出し、左足でゴール左隅へのシュートを流し込んだ。

 前半はそのまま湘南が1点のリードで折り返す。54分には左サイドでスルーパスを受けて抜け出したウェリントンのシュートがゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドの判定で追加点とはならなかった。

 だが鳥栖も苦しい展開の中から、73分には同点に追いつくことに成功。右サイドからの浮き球をエリア右で受けた白崎凌兵がダイレクトで中央へ送り、最後は酒井宣福が足を伸ばして押し込んだ。

 アディショナルタイムには鳥栖が決定的な形でゴールに迫ったが逆転はならず。ともに勝ち点1を加えるにとどまり、今節で順位を上げることはできなかった。

【得点者】
18分 0-1 町野修斗(湘南)
73分 1-1 酒井宣福(鳥栖)

【了】

新着記事

↑top