ナポリの連勝が止まらない! ユベントスはローマ撃破で4連勝【セリエA17日結果まとめ】

2021年10月18日(Mon)8時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

1018Napoli_getty
【写真:Getty Images】


 セリエA第8節は、6試合が現地時間17日に行われている。吉田麻也が所属するサンプドリアは、アウェイでカリアリと対戦。ユベントスはホームにローマを迎えている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンプドリアは開始早々にカリアリに先制点を献上した。後半にも2失点を喫し、反撃は1点のみ。吉田麻也はフル出場したが、サンプドリアは1-3で敗れている。

 アウェイでエンポリと対戦したアタランタは、4得点を挙げて勝利を収めた。ジェノア対サッスオーロ、ウディネーゼ対ボローニャはそれぞれゴールが生まれたが、どちらも勝ち点1ずつを分け合っている。

 開幕7連勝のナポリはトリノと対戦。27分にロレンツォ・インシーニェがPKを失敗し、ゴールを奪えないまま試合は終盤に突入する。しかし、81分にヴィクター・オシムヘンのゴールが生まれる。これが決勝点となり、ナポリが開幕からの連勝を8に伸ばした。

 公式戦4連勝と調子を取り戻しつつあるユベントスは、ホームでローマと対戦した。ユベントスは16分にモイーズ・キーンのゴールで先制すると、前半終了間際のPKのピンチではヴォイチェフ・シュチェスニーがセーブを記録して窮地を脱した。その後は両チームともゴールが生まれず、1-0で勝利したユベントスがリーグ戦の連勝を4に伸ばしている。

【結果一覧】
カリアリ 3-1 サンプドリア
エンポリ 1-4 アタランタ
ジェノア 2-2 サッスオーロ
ウディネーゼ 1-1 ボローニャ
ナポリ 1-0 トリノ
ユベントス 1-0 ローマ

【了】

新着記事

↑top