フットボールチャンネル

ジュビロ磐田が来季J1昇格!ルキアン弾などで水戸を下し2位以内確定【J2第39節結果】

text by 編集部

ジュビロ磐田
ジュビロ磐田



【水戸ホーリーホック 1-3 ジュビロ磐田 J2第39節】

 明治安田生命J2リーグ第39節の水戸ホーリーホック対ジュビロ磐田戦が14日に行われ、アウェイの磐田が3-1で勝利を収めた。この結果、磐田は来季のJ1昇格が決定した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節行われた2位京都サンガF.C.との首位攻防戦を制して昇格決定に王手をかけた磐田。残り4試合で勝ち点1でも獲得すれば自力で2位以内と昇格が確定する状況となっていた。

 引き分け以上で昇格という一戦にも緊張はなく、磐田は序盤から順調に試合を進めていく。前半12分には右ショートコーナーからのクロスに大井健太郎がヘディングで合わせて先制し、そのわずか3分後にも大森晃太郎がシュートを決めてあっという間に2点のリードを奪う。

 前半を2点リードで折り返すと、後半立ち上がりにはエースが勝利を大きく引き寄せる3点目。山田大記からのパスを受けエリア右に侵入したルキアンが今季22点目となるシュートを突き刺してリードを広げた。

 58分には水戸がオウンゴールで1点を返したが、2点差を守った磐田が3-1で試合を終えて4連勝。残り3試合で3位V・ファーレン長崎との12ポイント差を守り、2位以内でのJ1昇格が決まった。次節の試合ではJ2優勝決定の可能性もある。

【得点者】
12分 0-1 大井健太郎(磐田)
15分 0-2 大森晃太郎(磐田)
51分 0-3 ルキアン(磐田)
58分 1-3 OG(水戸)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top