フットボールチャンネル

ヴァンフォーレ甲府が奇跡の逆転昇格に望み繋ぐ。京都は決定ならず【J1第40節結果】

text by 編集部

ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府



【ブラウブリッツ秋田 0-2 ヴァンフォーレ甲府 J2第40節】

 明治安田生命J2リーグ第40節のブラウブリッツ秋田対ヴァンフォーレ甲府戦が21日に行われ、アウェイの甲府が2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J1昇格争いはすでに昇格を決めた首位ジュビロ磐田に続いて、2位の京都サンガF.C.は20日に勝ち点1を獲得。3位のV・ファーレン長崎は昇格の望みが消え、暫定4位の甲府が今日の試合に勝てなければ2試合を残して京都の昇格が決まる状況となっていた。

 だがわずかな希望を繋ぎたい甲府も意地を見せる。前半から優位に試合を進め、30分には左CKからエリア手前にこぼれたボールを荒木翔がゴール右隅へ蹴り込んで先制点を奪った。

 1点リードで前半を折り返すと、68分にも大きな追加点。交代出場の長谷川元希がエリア手前左側でパスを受け、中央に持ち込んでゴール右隅への強烈なミドルを叩き込んだ。

 2-0の勝利で3連勝を飾った甲府は3位に浮上。2位浮上のためには残り2試合に連勝した上で京都の連敗が必要という厳しい条件ではあるが、昇格への可能性を残している。

【得点者】
30分 0-1 荒木翔(甲府)
68分 0-2 長谷川元希(甲府)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top