フットボールチャンネル

ジェイがコンサドーレ札幌を退団。シーズン終了を待たずに帰国へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイ
【写真:Getty Images】



 北海道コンサドーレ札幌は25日、FWジェイ・ボスロイドの退団を発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イングランド代表経験にあるジェイは、2015年にジュビロ磐田に加入してJリーグでのプレーを始めると、2017年からコンサドーレ札幌に所属していた。2017年はJ1・14試合で10ゴールを挙げるなど活躍し、大きなインパクトを残している。

 39歳のジェイはクラブ公式サイトで、「4年半という長い間サポートして頂きありがとうございました。北海道コンサドーレ札幌が私のサッカー人生で一番長く在籍したチームとなれたのは監督をはじめスタッフや選手のそしてサポーターの皆様のおかげでここまでこれたと思います。家庭の事情によりシーズンを待たずに帰国することはとても残念に思います。イングランドに戻ってもコンサドーレのことを応援しています。チームは離れますが、これからも応援してもらえると幸せです。長い間ありがとうございました」とコメントした。

 ジェイは29日に帰国予定。27日に行われるJ1第37節の柏レイソル戦がラストゲームになる見込みだ。ジェイはここまでJ1通算で49ゴールを挙げている。50ゴール目が決まるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top