名古屋グランパスの10番、ガブリエル・シャビエルが今季で退団

2021年12月02日(Thu)19時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ガブリエル・シャビエル
【写真:Getty Images】



 名古屋グランパスは2日、FWガブリエル・シャビエルが契約満了に伴い、今季限りで退団することを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年に当時J2だった名古屋グランパスに加入したブラジル人のガブリエル・シャビエルは、1年目に16試合で7ゴール15アシストと大暴れ。2年目からは10番を背負って活躍してきた。

 ガブリエル・シャビエルはクラブ公式サイトを通じて、「5シーズンに渡って僕の家、そして家族になってくれました。一緒に色々なことを経験し、全てが忘れられない思い出になりました。自分の一生の思い出に残るのは、スタジアムでの後押し、応援、そして自分の名をスタジアムに響き渡らせてもらったことです。自分をグランパスファミリーの一員に迎え入れてくれて本当にありがとうございました」とコメントを残している。

 クラブによると、4日に行われる浦和レッズ戦のあとに、お別れセレモニーが行われるとのこと。翌日に予定しているファン感謝デーには参加しない。

【了】

新着記事

↑top