J3降格の松本山雅、名波浩監督続投を発表「困難にみんなで立ち向かっていきましょう!」

2021年12月08日(Wed)16時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

名波浩
【写真:Getty Images】



 松本山雅FCは8日、トップチームを率いる名波浩監督が契約を更新し、来季も引き続き指揮を執ることが合意に達したと発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名波監督は現役時代の所属クラブでもあったジュビロ磐田で監督キャリアをスタートさせ、2014年から2019年途中まで指揮。今年6月に、柴田峡前監督を解任した松本の新監督に就任した。

 J1復帰を目指していた松本だが、監督交代時点でJ2の17位と低迷。名波監督への交代後もチーム状況が上向くことはなく、最終的に最下位に転落してJ3降格という結果に終わった。

「2022年シーズンのJ3リーグは、史上稀にみる激戦のリーグになると思います。その強リーグを戦い抜くために、そして昇格ゾーンに行くために、選手・スタッフ・社員の皆さん、ファン・サポーターの皆さん全員で団結して戦いたいと思いますし、1年間で起こり得るであろう様々な困難にみんなで立ち向かっていきましょう!」と名波監督は契約更新に際してコメントしている。

【了】

新着記事

↑top