フットボールチャンネル

日本代表 2年前

『なんなんすかこれ…』松木安太郎氏の“名言“5選。「黙って見ましょう」「ふざロス」事変…話題を呼んだ言葉たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ゴールちょっとずらしたいよね

1228-松木5
【写真:Getty Images】



 ゴールちょっとずらしたいよねとは、2013年11月16日に開催された国際親善試合のオランダ対日本戦にて、解説の松木安太郎から発せられた願望である。

 後半7分、遠藤保仁からのパスを受けた本田圭佑がワンタッチで浮かしアウトサイドでミドルシュートを放ったが惜しくもバーに弾かれてしまう。シュートのリプレー映像を見ている時に松木安太郎から「んあー、ゴールちょっとずらしたいよね。ね? ほんのちょっとでいいんだもんね」とお気持ちを表明した。

『いまさら誰にも聞けないサッカー隠語の基礎知識』

(カンゼン:刊)

編著:サッカーネット用語辞典
定価:1,760円(本体1,600円+税)
頁数:208頁


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top