フットボールチャンネル

まるで阿部勇樹のように…。浦和レッズ新加入DFのゴールが完璧。わずかな隙間を抜き…

text by 編集部 photo by Getty Images

0106-馬渡
【写真:Getty Images】



 昨季大宮アルディージャでJ2リーグ2得点7アシストをマークした馬渡和彰は、来季より浦和レッズでプレーすることが決まった。そんな浦和レッズ期待の新戦力は昨シーズンの9月、華麗なFKを叩き込んでいる。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは、2021年9月25日にNACK5スタジアム大宮で行われたJ2第31節、SC相模原戦の77分だ。

 互いに相手ゴールに迫るもあと一歩が届かず、スコアレスドローが続く中、大宮は77分にゴール正面でFKを獲得。このチャンスにキッカーを務めた馬渡は、速いカーブシュートで壁の間を抜き、ゴール左上隅に完璧なFKを突き刺した。

 サイドバックで攻撃の起点となれる馬渡は、これまでサンフレッチェ広島や川崎フロンターレに在籍していたが、どちらもチャンスをものにすることが出来ず、1年での移籍を余儀なくされた。だが、昨季大宮で活躍した同選手は、30歳にして再び大きなチャンスを掴んだ。昨季限りで引退した阿部勇樹を彷彿とさせる精度の高いFKを、浦和でも見ることができるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top