フットボールチャンネル

三浦知良が最後に決めたゴール。JFLで見られるか!? 現時点でのラスト・カズダンスは…

text by 編集部 photo by Getty Images
0112MiuraKazuyoshi_getty
【写真:Getty Images】

 横浜FCは11日、三浦知良が鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)に期限付き移籍することを発表した。横浜FCには2005年から約16年間在籍。現時点で最後にJリーグで決めたゴールは2017年のJ2リーグで記録している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カズは3月12日のザスパクサツ群馬戦に先発した。左サイドからのクロスを左足で合わせたイバのシュートはGKに弾かれたが、こぼれ球がカズの下へ。すかさず左足を振り抜くと、ボールはゴールネットを揺らした。

 ゴールを決めた後はお決まりの「カズダンス」を見せ、チームメイトからは手荒い祝福を受けた。カズは58分までプレーし、チームは1-0で勝利を収めている。

 カズはこのシーズンで12試合に出場したが、ゴールはこの1点のみだった。翌年以降はゴールがなく、出場試合数は9、3と下降。横浜FCがJ1に昇格した2020年は4試合、21年は1試合の出場に留まっていた。

 2月に55歳になる三浦知良。JFLの舞台でカズダンスを見ることはできるのだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top