コンサドーレ札幌が元名古屋のFWガブリエル・シャビエル獲得「タイトル争い出来るように…」

2022年01月17日(Mon)18時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ガブリエル・シャビエル
【写真:Getty Images】



 J1の北海道コンサドーレ札幌は17日、昨季まで名古屋グランパスに所属していたブラジル人FWガブリエル・シャビエルの加入が決定したことを発表した。背番号は「18」となる。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています!」とガブリエル・シャビエルはクラブを通してコメントしている。

 ガブリエル・シャビエルは2017年夏にブラジルの名門クルゼイロからの期限付き移籍で名古屋に加入し、J2に降格していたチームのJ1復帰に貢献。翌年も引き続き名古屋でプレーしたあと、2019年から名古屋に完全移籍した。

 2018シーズンからは名古屋で背番号10を背負って主力として活躍。4年半の在籍で公式戦135試合に出場して22得点を記録した。2021シーズン終了後には契約満了による退団が発表されていた。

【了】

新着記事

↑top