フットボールチャンネル

一発で仕留めた! 浅野拓磨のゴールが素晴らしい! サッカー日本代表に弾みをつける今季初得点

text by 編集部

0123Asano_getty
【写真:Getty Images】


 ブンデスリーガ第20節、ボーフム対ケルンが現地時間22日に行われ、2-2の引き分けに終わった。ボーフムは先制したが、前半のうちに逆転を許してしまう。しかし、日本代表FW浅野拓磨のゴールがチームを敗戦の淵から救い出した。

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 右サイドからのロングスローをニアサイドで両選手が競り合うが、誰も触れずにゴール正面に。セバスティアン・ポルターが右足でこれを収めると、背後にいた浅野が右足を振り抜く。強烈なシュートはゴール左隅の完璧なコースに決まった。

 長身のポルターは相手を背負いながらボールを収め、反転しながら左足でシュートを狙っていたようにも見える。しかし、結果的にそれが幸いし、浅野にシュートコースが生まれた。65分から出場した浅野が放ったシュートはこの1本のみだったが、ストライカーらしく1度のチャンスを見事に決め切った。

 日本代表に選出された浅野はチームを離れ、カタールワールドカップアジア最終予選に臨む。今季初ゴールは、日本代表活動にも弾みをつける一撃となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top