フットボールチャンネル

Jリーグ総合評価ランキング【柏レイソル】ネルシーニョ続投、クリスティアーノの穴埋めは?【2022年版】

シリーズ:Jリーグ総合評価ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

柏レイソル

2022シーズンのJリーグ開幕が近づいている。各クラブはそれぞれが目指す目標に向かって戦力を整え、開幕に向けて準備を進めている。今回は、柏レイソルの戦力をA~Eの5段階評価で評価した(※情報は2月2日時点)。

柏レイソル
柏レイソル

評価:E
監督:ネルシーニョ
昨季順位:15位


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 一時は降格圏に沈み、15位でシーズンを終えた柏レイソルは、2022シーズンもネルシーニョ監督の下で戦う。長年に渡ってチームを支えてきたクリスティアーノが去り、11人が新たに加入した。

 得点源として期待される新戦力はドウグラスだ。ドウグラスは清水エスパルス時代の2019シーズンには14得点、常時出場とはならなかったヴィッセル神戸でも、2年連続で7得点をマークしている。さらに、中村慶太や小屋松知哉といったあたりが、神谷優太の抜けたポジションを争うことになる。

 懸念材料は最終ラインの補強だろうか。昨季リーグワースト3位の守備陣に加わったのは、22歳の岩下航と育成組織から昇格した田中隼人の2人のみ。高橋峻希と山下達也の両ベテランがチームを去り、世代交代が図られた形だ。将来性のある2人がJ1の舞台でどのような活躍を見せるかは未知数。今季も失点がかさむようだと、残留争いを強いられることになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top