フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

柏レイソル、期待の新戦力5人。Jリーグ最強の破壊力持つベテランFW、貴重な左利きセンターバックとは?

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:加藤匠人(背番号30)

柏レイソル
【写真:Getty Images】




生年月日:1999年5月9日(22歳)
前所属:筑波大学
2021リーグ戦成績:-

 小学5年生から高校3年生まで柏レイソルの下部組織で過ごすも、トップチーム昇格は叶わず。その後、筑波大学に進学するのだが、サッカー推薦などではなく一般入試での入学と、歩んできた道のりは決して平たんではなかった。それでも、筑波大蹴球部で日々努力を重ねたことで、柏へ戻ってくることに成功。昨年6月に、2022シーズンからの加入が内定したのである。

 そんなヤングマンは身長172cmと小柄なボランチ。右足のキック精度を自慢としており、パスで味方を活かしながら、あるいは自らのシュートで試合の流れを変えられる存在だ。フィジカル能力やポジショニングなど、守備面に関してはプロの世界で高めていく必要があるものの、上記のことからも分かる通り「努力の人間」なので、すぐにパワーアップしてくれるだろう。

 大卒1年目から多くの出場機会を掴むことは決して簡単ではなく、まずは与えられたチャンスでしっかりとアピールすることが目標となるだろう。クラブの象徴とも言える大谷秀和やベテラン三原雅俊、ドッジなど同じポジションの先輩から多くのものを吸収し、成長していきたい。


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top