フットボールチャンネル

破壊力が半端ない! マリノス新加入FWの超豪快なゴール! 見逃さなかった一瞬の隙

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース

アンデルソン・ロペス
【写真:Getty Images】



マリノス新加入FWの超豪快ゴールとは…

 昨季途中まで北海道コンサドーレ札幌に所属していたFWアンデルソン・ロペスが、2022シーズンより横浜F・マリノスでプレーすることが決まった。そんな期待のブラジル人FWは昨年、観る者を驚かせるような超豪快ゴールを奪っている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは2021年5月9日に行われたJ1リーグ第13節、アウェイでの徳島ヴォルティス戦。1-1で迎えた78分のことだった。

 A・ロペスはGK上福元直人のコントロールが大きくなったところを見逃さずボールを奪うと、そのままのスピードで守護神を振り切る。そして最後は思い切りよく左足でシュート。あまりにも強烈なボールはバチンとクロスバーを弾き、ゴールの中へと吸い込まれることになった。

 相手の一瞬のミスを見逃さないスピードと、確実に枠を捉えてくるシュート技術にJリーグ屈指とも言えるパワー。この徳島戦のゴールは、まさにA・ロペスの魅力が詰まったものだったと言っていいだろう。改めて、恐ろしい存在であると証明された瞬間だった。

 マリノスの攻撃力はすでにリーグトップクラスにある。そこにスピード、パワー、技術を水準以上のレベルで兼ね備えたA・ロペスが加わるとなると、さらに破壊力は増していくのかもしれない。Jリーグに戻ってきた男は、徳島戦のような豪快なゴールを量産し、マリノスにタイトルをもたらすことができるか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top