フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

ヴィッセル神戸、期待の新戦力5人。イニエスタが熱望したMFとは? J最強お祭り男加入でロシアW杯経験者は6人に

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィッセル神戸 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2022シーズンの開幕に向けて準備を進めている。昨季のリーグ戦で3位につけ、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)予選プレーオフ出場権を獲得したヴィッセル神戸は、期限付き移籍からの復帰も含めて6人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。



DF:槙野智章(背番号14)

槙野智章
【写真:Getty Images】

生年月日:1987年5月11日(34歳)
前所属:浦和レッズ
2021リーグ戦成績:31試合2得点1アシスト



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 Jリーグ最強のお祭り男がヴィッセル神戸にやってきた。10年間在籍した浦和レッズでは昨年、DFアレクサンダー・ショルツの加入にともなって出番を大きく減らした。そしてシーズン終了とともに契約満了となることが発表され、フリーで神戸に加入する。

 今年で35歳を迎える歴戦のセンターバックは、あと1試合ピッチに立てばJ1通算400試合出場を達成する。また、2017年にレッズのACL制覇に貢献するなどタイトル獲得経験も豊富だ。レッズでの最後の試合となった2021年の天皇杯決勝で、途中出場した槙野が後半アディショナルタイムに劇的なゴールを奪ってクラブを優勝に導いたのは記憶に新しい。

 神戸にはMFアンドレス・イニエスタも含めて6人の2018年ロシアワールドカップ出場経験者が揃う。槙野もその1人で、チーム力を底上げするパフォーマンスが期待されているのは間違いない。DFトーマス・フェルマーレンが抜けたディフェンスラインの新リーダーとして、果たすべき役割は大きい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top