フットボールチャンネル

名古屋グランパスがヴィッセル神戸との昨季上位対決制す。柏レイソルも白星発進【J1第1節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

名古屋グランパス 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



名古屋、柏が開幕戦勝利

 明治安田生命J1リーグ第1節の試合が19日に各地で行われている。15時キックオフのカードとしては名古屋グランパス対ヴィッセル神戸、湘南ベルマーレ対柏レイソルの2試合が開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名古屋と神戸は昨季の上位を争ったチーム同士の好カード。新体制の名古屋はチアゴ、レオ・シルバ、仙頭啓矢、酒井宣福の新戦力4人が先発に名を連ねる。神戸も新加入の槙野智章、扇原貴宏、汰木康也が先発したが、アンドレス・イニエスタはベンチ外で欠場となった。

 前半23分、先制点は名古屋に生まれる。マテウスからのパスをエリア左で受けた酒井宣福が折り返し、仙頭のヘディングがブロックされたところを最後は稲垣祥が押し込んだ。

 さらに後半立ち上がりの51分、マテウスが左サイドから送った速いロングクロスに対してクリアを試みた酒井高徳のプレーがオウンゴールとなってしまい名古屋に追加点。58分にはフリーで抜け出そうとした酒井宣福を背後から倒した扇原が決定機阻止で一発レッドカードを受け、数的優位に立った名古屋がそのまま完封勝利を飾った。

 湘南対柏戦は昨季辛うじて残留を勝ち取ったチーム同士の激突。前半34分には相手選手を引っ張った大岩一貴が2枚目のイエローカードを受けて退場となり、湘南は残り60分近くを10人で戦うことになってしまう。

 68分には中村慶太がエリア左に仕掛けたところで石原広教に倒されて柏がPKを獲得し、マテウス・サヴィオが決めて先制。その6分後にも新加入の小屋松知哉が交代出場から追加点を挙げ、柏が勝ち点3を手に入れた。

▽J1第1節
川崎F 1-0 FC東京
横浜FM 2-2 C大阪
清水 1-1 札幌
京都 1-0 浦和
G大阪 1-3 鹿島
広島 0-0 鳥栖
福岡 1-1 磐田
湘南 0-2 柏
名古屋 2-0 神戸

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top