フットボールチャンネル

サッカー日本代表にFW林大地を追初招集。ベルギー1部STVVで今季6得点

text by 編集部 photo by STVV

サッカー日本代表 最新ニュース

林大地
【©STVV】



大迫勇也の負傷離脱の代役に

 今月行われるFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選の2試合を戦う日本代表メンバーに、ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に所属するFW林大地が追加招集された。クラブが19日に発表を行っている。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 林の追加招集は、日本代表参加を辞退したヴィッセル神戸のFW大迫勇也の穴を埋める形となる。大迫は負傷のため不参加となることが発表されていた。

「自分らしさ全開で、日本代表の力になれるよう一生懸命頑張りたいと思います」と林はクラブを通してコメントしている。

 林は現在24歳。昨年夏にはU-24日本代表として東京五輪(東京オリンピック)に出場していたが、A代表には初の招集となる。

 サガン鳥栖から今季移籍したSTVVではベルギー1部リーグ22試合に出場し、FW原大智などと並んでチーム最多タイの6得点を記録している。STVV所属選手としては、GKシュミット・ダニエルとともに今回の日本代表メンバーに参加することになった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top