フットボールチャンネル

涙を浮かべるサッカー日本代表主将・吉田麻也、W杯出場権獲得に安堵「これでもう少し日本代表でプレーできる」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

吉田麻也
【写真:Getty Images】



5試合連続完封

【日本 2-0 オーストラリア 2022年カタールW杯アジア最終予選】

 サッカー日本代表は24日、カタールワールドカップ(W杯)アジア最終予選でオーストラリア代表と敵地で対戦し、2-0の勝利を収めた。7大会連続のW杯出場を決めたあと、DF吉田麻也が喜びのコメントを残している。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 吉田は昨年10月にサウジアラビア戦で敗れた後、「全部終わってから判断してほしい」と覚悟を語っていた。苦しんで本大会行きを決めた主将は、目に涙を浮かべながら、安堵の表情でこう話している。

「ホッとしています。これでもう少し代表でプレーできると思いました」

「(オーストラリア代表は)データで後半落ちてくると分かっていた。僕たちがボールを持つ時間が長くなった。終盤は攻め込まれる時間帯がありましたが、相手が攻めなければいけない状況になるまで0-0でいったことで、(相手の)後ろに大きなスペースができて、三笘選手がうまく決めてくれてよかったです」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top