フットボールチャンネル

アビスパ福岡対サガン鳥栖の九州ダービーはドロー【J1第6節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

サガン鳥栖 最新ニュース

20220401_j1-getty
【写真:Getty Images】



中村駿のJ1初ゴールは幻に

 明治安田生命J1リーグ第6節のアビスパ福岡対サガン鳥栖が1日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


【アビスパ福岡 0-0 サガン鳥栖 J1リーグ第6節】

 7位鳥栖と9位福岡の「九州ダービー」は、立ち上がりから鳥栖がボールを支配する展開。しかし、決定的なチャンスはなかなか生まれず、どちらもゴールがないまま前半を終えた。

 後半はやや福岡が盛り返し、69分にゴールネットが揺れた。右サイドを崩した福岡は、ルキアンのシュートがこぼれたところを中村駿が押し込んだ。しかし、VARで中村のオフサイドが確認されて取り消しに。中村のJ1初ゴールは幻となった。

 終盤はお互い勝利を目指してより激しいプレーが目立った。福岡が押し込む時間がさらに増えたが、結局ゴールは生まれず試合終了。九州ダービーは0-0の引き分けに終わっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top