フットボールチャンネル

「日本はアジア最高のチーム」 ドイツ代表監督、初戦で激突のサッカー日本代表に警戒【カタールW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ハンジ・フリック
【写真:Getty Images】



ハンジ・フリック監督が日本代表についてコメント

 カタールワールドカップ組み合わせ抽選会が現地時間1日に行われ、日本代表はスペイン代表、ドイツ代表、コスタリカ代表またはニュージーランド代表とともにグループEに入ることが決定した。ドイツ代表のハンジ・フリック監督が抽選結果についてコメントしている。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 前回大会では屈辱のグループステージ敗退に終わったとはいえ、今大会の予選も一番乗りで通過するなど安定した力を見せるドイツ代表。だがフリック監督は、ポット1のスペイン代表こそがグループ内で最も有力なチームだという考えを述べた。

「スペインと同じグループになったのは素晴らしい。もちろんスペインは優勝を争う上でも有力候補だ。面白い仕事が待ち構えている楽しみなグループだと思う。どういう形で戦いをスタートさせるかが決まって嬉しいし、非常に満足している」と抽選後のコメントをドイツ複数メディアが伝えている。

 一方で日本代表に対しても、ドイツでプレーする選手が多いこともありフリック監督も警戒する様子を見せている。

「日本はアジア最高のチームだ。彼らは非常に、非常に強い。ブンデスリーガの選手たちも大勢いて、クオリティーの高い選手たちだ。簡単な仕事ではない。特に初戦というものは重要なステップになることが多い。最初からピッチ上で良いパフォーマンスを見せていかなければならない」

 日本代表とドイツ代表は11月23日に予定されるグループ初戦で激突することになる。スペインとの対戦がその後に控えることを考えても、両チームにとって非常に重要な一戦となることは間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top