湘南ベルマーレがついに初勝利で最下位脱出。山本脩斗ヘディング弾でガンバ大阪下す【J1第9節結果】

2022年04月17日(Sun)15時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


Jリーグ 最新ニュース

ガンバ大阪対湘南ベルマーレ
【写真:Getty Images】




90分の劇的ゴールで湘南が白星


 明治安田生命J1リーグ第9節のガンバ大阪対湘南ベルマーレ戦が17日に行われ、アウェイの湘南が1-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

【ガンバ大阪 0-1 湘南ベルマーレ J1第9節】

 湘南は前節連敗こそストップしたものの、開幕から8試合を終えて依然として未勝利で最下位。G大阪も2試合連続先制されてのドローと勢いに乗り切れておらず、どちらも勝ち点3を加えて上昇気流に乗りたいところ。

 前半はG大阪が支配率やシュート数でやや上回りながらも決定打は繰り出せず。ダワンのミドル、 山見大登のシュートなどが枠を捉えるもGKに阻まれ、両チーム無得点のまま前半を折り返す。

 後半には湘南も良い形でゴールに迫る場面を増やしていく。ビッグチャンスは77分、交代出場の大橋祐紀がエリア左からドリブルで持ち込んで右足シュートを放ったが惜しくも右ポストに弾き出されて先制ならず。

 そのまま残り時間わずかとなった90分、ついに試合が動く。石原広教が右サイドから上げたクロスに山本脩斗が飛び込み、強烈なヘディング弾で湘南に先制ゴールをもたらした。

 勢いよくヘディングで飛び込んだ山本はこのプレーで相手DFと頭をぶつけ、ピッチ上に倒れ込んで担架で交代。怪我の状態には不安が残ったが、この1点で待望の今季初勝利を挙げた湘南が最下位脱出も果たした。

【得点者】
90分 0-1 山本脩斗(湘南)

【了】

新着記事

↑top